「Dual-Eye2nd」について

今月、某自動車販売会社様向けにネットワーク・カメラモニタリング専用ユニットのデモを行いました。

デモ実施に際してのお客様のご要望は、PCを使わずに既存ネットワークカメラシステムの映像を専用モニターに表示したいというものでした。そのような需要がある事に驚きましたがとりあえず検討時間を頂き改めて回答をさせて頂くこととなりました。

色々調べてみると、「Dual-Eye2nd」という機器が今回の提案にマッチすることが解りました。

実際にデモをお客様先で行うと、別拠点のカメラも含め複数メーカーの既存ネットワークカメラを簡単に表示させることができました。

お客様には高評価を頂き、受注がほぼ確定いたしました。

わざわざネットワークカメラの表示をさせる為だけに専用ユニットを導入することに関してお客様にお尋ねすると、PCのソフトウエアでカメラの表示を行った場合、OSのバージョン、ソフトのサポートなどの点で責任者のいない各支店での導入はリスクが多いからとのことでした。

今回のことにより、似たような環境のユーザー様(多店舗展開をしていて各拠点に責任者を置けない)にとっては十分メリットのある提案が出来るのではと感じました。


営業本部営業課