ENG課研修について

 

6月18日に入社した水野泰幸です。

入社後は弊社業務課、CS課と併せましてENG課での研修に取り組んで参りました。未経験のことばかりで現場での工事・施工での研修は毎回が新鮮なものでした。耳慣れない単語と作業に戸惑いつつも、なにか掴んでいきたいという心持ちでした。研修を通して肌で学んだことはまずは安全への意識でした。折しも今年は記録的な猛暑で、現場に立っているだけでも水分が絞られていく中での作業を体で学んだところです。また駐車、資材運搬、工事、掃除、撤収までのお客様敷地内での所作配慮について、諸先輩方の直接的な指導だけでなく、その姿勢からも緊張感が伝わってきました。私は9/18よりENG課に本採用となりました。まだ業務の入口に立ったばかりですが、少しでも皆様に貢献できるよう、邁進して参ります。

 


 

8月1日に入社しました、児玉政文と申します。

入社後、弊社各部署で実務研修を行い、現在はENG課での研修に従事しております。

研修を通じ、如何に現場作業を円滑に安全に進めるか、事前準備・調整の重要性を日々実感しております。OJTとして、現場立会いの機会も多く、皆様にお会いする事もあるかと存じます。現場作業がスムーズに進められるよう、今後は上記点をより意識し、またIPネットワーク・カメラシステム設計・展開、システムサーバ保守等の前職までの経験を活かせるよう、業務に邁進して参りますので、ご指導、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 


営業本部エンジニアリング課