SP課がスタートしました

ご対応誠にありがとうございます。

4月発足したばかりのSP(セールスプロモーション)課です。

早速、各方面のお客様を訪問させていただいております。
訪問先のお客様にはお忙しい中ご対応いただき誠にありがとうございます。

幸いにして、訪問したお客様より親身になったお言葉を多数いただいており、感謝しきりです。

そのお話の中で、私どもロックシステムに持たれているイメージについてお話をいただく事があります。

私どもの会社のイメージは社名に「ロック」<lock>とある通り「鍵の分野を専門にした会社」というイメージを持っていただいているようで、大変ありがたい限りです。

反面、社名の後半にある「システム」<system>の部分については、案外浸透していないかな?と感じています。

後半の「システム」<system>には

  • 通信やネットワークに関わる電線やLANの工事
  • システム機器の結線や設定
  • 管理ソフトのコンピューター等へのインストールや設定

「鍵」<lock>とともに、LAN工事、管理ソフトの設定まで一手に引き受ける
「システム」<system>を承ることが「ロックシステム」<locksystem>の社名に込めた意味となっています。

来年で30周年の知識と経験

私どもの創業は、電気錠システム黎明期の1990年(平成二年)創業です。
今の様に電気錠が一般的でない時代に「(錠前)建具と(電気制御)弱電をまとめて施工できる企業」を目指して創業し平成を駆け抜けてきました。

そして時代とともに、LAN工事や各種PCの設定作業などのニーズへ広がりました。

おかげさまで、来年2020年(令和二年)には30周年を迎えます。

初期のアナログシステムから最新のデジタルシステム、そしてこれからのIoT時代のシステムに至るまで、様々なセキュリティシステムに対応できる知識と経験がロックシステムの自信でもあります。

最新システムの設置施工から、他社施工の機器や、古い機器などの保守点検、修理なども承ります。
私どもの知識と経験を皆様のビジネスにどうぞご活用ください。


営業本部SP(セールスプロモーション)課