SP課スタート2ヶ月目!!

10連休のロックシステム

4月より発足したSP(セールスプロモーション)課です。

今年は例年にない長期のゴールデンウイーク(GW)となり、土曜日も含めると公式な休日が10連休となりました。
そのため、ほとんどのお取引先様が、休みの前後は、かなりバタバタとお忙しい状況になっていました。

その様なご多忙の中で多くのお取引先様に面談に多くの時間を割いていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

そんな10連休中の現場依頼のお話を4月上旬にはかなりいただいておりました。
しかし、当初のお引き合いの割には、現地でお施主様側のご担当者様が立ち会えないなどの理由で、実際の現場数は当初の予想よりかなり少なくなりました。

セキュリティの工事は、壁やドアなどの加工で「音の出る作業」や、事務所内の設置施工が多いため、営業時間外で作業してほしいとのご依頼が多くなります。
したがって以前は私どもにとっても大型連休は恰好の書き入れ時でもありました。
しかし最近は、休日にご担当者様が休日出勤されて立ち会うのが難しくなり、最近はずいぶん減ったと感じます、これも働き方改革の浸透なのかもしれません。

ちなみにSP課メンバーは連休中全員しっかりお休みいただきましたm(_ _)m

大好評のモニターBOX

話は変わりますが、最近多くのお取引先様から好評をいただいているのが・・・IrisID製の虹彩認証装置とモニターBOXです。

特にロックシステムオリジナル商品のモニターBOXは、次世代のセキュリティアイテムとして、ビジネス展開のご相談から、システムのデモンストレーション、勉強会などなど・・幅広い業種のお取引先様からオファーをいただいています。

販売する側が言うのはヘンですが、モニターBOXは私どもロックシステムにとっても「未知の商材」です。
この自分が「IoT」を口にするビジネスを取り扱うなんて、2年前には思いもしてませんでした。
様々な業態のお取引先様を訪問して、モニターBOXの話題になると、この商材についてのトレンドやキーワードやご評価をお取引先様のほうからいただくのです。
正直なところ、私どもが考えていたより、実はもっと価値がある事をお取引機様から教えていただいている様なところもあります。

そのようなわけで、モニターBOXについては、かなり具体的なお話ができる様なってきています。
是非一度モニターBOXについて私たちの話を聞いてみてください。

お気軽にSP課をご利用ください

モニターBOX以外にも訪問しなければ見えなかった実情を伺うことがあり、勉強させて頂いております。
そういった「リアル」な話題もご訪問を通して情報交換ができたらと思っております。
SP課はお客様にとっての「コンシェルジュ」がコンセプトです。
私どもとお客様、お客様とお客様を繋ぐ橋渡しとして、お客様のお困りごとで弊社にできることはないか、引き続きお伺い、ご提案して参ります。


セールスプロモーション(SP)課