その隙間、お困りではないですか??

ロックシステム得意分野のひとつ

モニターBOX、虹彩認証、入退管理システム、ネットワークカメラ・・・
今回は先進的技術に基づく各種商材の話とは趣を変えて、扉周りのシンプルな商材をご紹介します。

その名は「Planet(プラネット)」

セキュリティ製品で世界的なブランドASSA ABLOY社の製品です。

「Planet」は扉の下端に取り付けます。
そして扉が閉まると、扉下の隙間を塞ぐゴム製のシールが降りる構造になっています。

シールが扉の隙間を塞いで、密閉性を上げてくれます。

シンプルですが、秘めた可能性・用途はPlanet(惑星)のスケールかもしれません。

隙間は重要、でも・・・

扉の隙間は、スムーズな開閉や耐震対策等のために、設計上無くてはならないの要素ひとつです。
しかし、その隙間で気になること、困ったことはないでしょうか?

  • 外部からの落葉、塵芥、害虫、風雨、ホコリなどの侵入
  • 隙間からの覗き見、イタズラ
  • 音漏れ、光漏れ、隙間風、冷暖気漏れ

各種リニューアルにプラスオンでのご提案として、扉のアップデートは如何でしょうか。
よりゾーニングを徹底したいというお客様のご希望にも寄り添えるかと思います。

既存扉に簡単施工

「Planet」は施工性にも優れています。

大きく分けてビス固定タイプと、強力両面テープ貼り付けタイプの2種類があります。
木製扉や表面に凸凹がある扉などにはビス固定タイプ、ガラス扉や表面が滑らかなスチール扉などには両面テープ貼り付けタイプが便利です。

取り付ける扉サイズに合わせて注文ができます。
さらに、この商品は軽金属の本体とゴムシールから構成されいますので、建具工事関係者なら普段の手持ち工具で簡単にサイズカット調整が可能です。

*確実な作動のため現地でのサイズの微調整が必要です。

一度見てみたい!

ロックシステムでは持ち運び可能なサンプル品を用意しています。
皆様のお手元に持参して、紹介、提案をいたします。

Planetサンプル
ご覧頂くことで、こんなことに使えるのではないか?というお客様からのご意見やブレイクスルー的なアイデアを頂戴することも。

是非、お気軽にお問い合わせください。


SP(セールスプロモーション)課