事業承継フォーラムでの登壇

2019年11月26日(火)

皆様、こんにちは。代表取締役の澤でございます。

2019年11月26日(火)に、中小企業基盤整備機構において、「事業承継フォーラム」が開催され、私と相談役(先代社長)で、パネルディスカッションに登壇いたしました。

中小企業基盤整備機構:令和元年度事業承継フォーラム~想いと信頼を未来へつなぐ~
https://jsf.smrj.go.jp/

中小企業の事業継承課題

中小企業において、後継者不在による事業承継ができず、事業をやめざるを得ない状況は、今後の日本経済において深刻な課題になっています。
そういった中、ロックシステムでは、2年前に事業承継を円滑に実施したことが高く評価され、今回のパネルディスカッションへ登壇の依頼がございました。
そこで、事業承継の課題を抱えている方々へ、少しでも私どもの事業承継の経験談がお役に立てればと思い、パネルディスカッションに参加させていただきました。

当日は、300名を超える方々の前で、事業承継した際の裏話などを含めて、お話させていただきました。
裏話であればあるほど、会場の皆様からのリアクションが大きいと感じたのは、本当に真摯に事業承継に取り組む姿勢の現れだと感じました。

ただ、事業承継はあくまで企業を永続して反映させることの一つのフェーズです。
今後も、優れた物理セキュリティを提供することによって、産業界のセキュリティに貢献すべく、様々な取り組みを邁進していきたいと、改めて思った次第です。

J-Net21:事業承継でフォーラム:中小機構
https://j-net21.smrj.go.jp/news/tsdlje0000002vrh.html


代表取締役社長 澤和男