【速報!】SSD版NAS 発売開始します

いよいよオリンピックイヤーとなりました。

開催時期、東京や関東近郊は交通事情も含めどうなるのだろうか?などと少々社会人的な不安を抱えつつ、期待に胸膨らませている今日この頃です。

そんな昨今、スポーツ界の話題となっているのがナイキの厚底シューズです。これを装着した選手たちが次々と従来の記録を塗り替え、長距離界に革命を起こしているのは皆様御存知のとおりです。

ただこのシューズ、デメリットもあり、寿命400kmと耐久性に劣るようです。(素人的には400km走ったときどうなるのだろう という興味はありますが。。。)

さて、耐久性といえば、まもなく弊社よりSSD版のNASを発売いたします。

これまで大変ご好評頂いておりますMOBOTIXカメラのシステムは、カメラ自体の耐久性は非常に高く、当然セールスポイントでもあったのですが、対して録画画像を保存するNASはHDDで構成されていることもあり、壊れることを前提として冗長化させたり予備機を用意したりと、常に悩みのタネでもあった訳です。

ところが、まもなく弊社より販売するNASはHDDよりも遥かにパフォーマンスに優れたSSDで構成されており、これまでのSSDの高価で容量が小さい記憶媒体というイメージが払拭されております。

カメラシステムの録画保存媒体としてだけでなく、企業のバックアップサーバーとしてもお使いいただけますので、ご興味ございましたら弊社営業までぜひともお声がけ下さい。


カスタマーサービス課