コロナ対策:こんなMONOあります

この緊急事態のさなか、皆様、色々とご苦労されているかと存じます。

弊社も、大半の社員をテレワークとしつつ、お客様にはご不便を掛けぬよう、何とかやりくりしております。

今回の新型コロナウィルス問題で、『接触感染』というワードを知ることとなりました。これは【皮膚や粘膜の直接的な接触や、手、ドアノブ、手すり、便座、スイッチ、ボタン等の表面を介しての接触で病原体が付着することによる感染】のことで、それを防ぐため、手洗い・うがい・消毒に励んでいるわけですが、ご存知の通り薬局・スーパー等の小売店で軒並みハンドソープやアルコール消毒用品等の品切れ・入荷待ちの状態で、皆様お困りの状況と存じます。

もちろん弊社も同様で、本当はお客様先で作業完了時に清掃と消毒を実施したいのですが、それもままならない状況が続いております。

そんな中、弊社で取り扱いのあるヨーロッパの金物メーカー製の、扉を手のひらで触れること無く開け閉め出来るようにするアイテムを紹介させて頂きます。

① ジャック・アタッチメント

既設の錠前のレバーに取付、肘や腕で開け閉め出来るようにするアイテムです。

まもなくサンプル品が入荷となります。

【FSB】ジャック・アタッチメント

② The Foot Door Opener

こちらは、既設の錠前にワイヤーを付け、足でそのワイヤーを操作しながら扉を

開け閉めするものです。動画もあります。


【Planet】ノー・ハンダー

まだ、弊社でも実物を見ていないのではっきりした事は申し上げられませんが、いずれも特殊な技能を必要としない、ユーザー様で取付できるアイテムとなりますので、皆様のコロナ対策の一助となる商品と考えております。ご興味ある方は弊社までご一報下さい


営業本部カスタマーサービス課