ロックシステム 東日本協力会 総会のレポート

9月2日に第31期 ロックシステム 東日本協力会 総会を行いました。
内容を簡単に紹介します。

今回は会議室での密閉、密集を避けるためWEBミーティングの形式にて開催しました。

■前期 活動報告及び当期 活動計画
前期は全9回の安全衛生協議会を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの影響もあり
2月以降の開催を見合わせ、安全衛生協議会は3回の実施となりました。

当期の計画では全9回の安全衛生協議会を計画、新型コロナウィルスの収束に関わらず
WEBミーティングの体裁は継続する事に決定。

■議案審議
協力会の会計監査報告、予算案・役員体制の承認など定例の内容を実施しました。
また新規に協力会へ参加された業者の方の紹介も行いました。

■開催を終えて
初のWEBミーティング形式での総会となり参加者の皆様には音声が聞き取りづらかったり
制限時間が来て再接続が必要になったりと不備も多々ありました。

しかし遠く離れた大阪オフィスの社員、協力業者の方もも参加出来たり
開催の状況を動画で保存出来たりとWEBミーティングの利点も十分に感じられました。

ネットワーク、PC、スマートフォンなど不慣れな物も多いですが
これからも使えるものは駆使してより良い協力会運営を推進して行く所存です。

 

 

営業本部 エンジニアリング課