第27回ロックシステム安全衛生協議会のレポート

第27回ロックシステム安全衛生協議会のレポート

10月7日にロックシステム 東日本協力会 第27回ロックシステム安全衛生協議会を行いました。
新型コロナウィルスの影響で年明けよりしばらくの間、開催を見合わせておりました。

今回はWEBミーティングでの形式ではありますが数か月振りの開催となりましたので内容を紹介します。

■連絡事項
今年は取引先各社より例年以上に健康診断受診確認について要望を受けている事もあり、協力会の皆様へ
空白期間が出ないよう定期健康診断の今年度分受診を説明

また施工業務で使用しているスマートフォン 連携アプリの更新について手順・実施期間について案内を実施しました。

■前期 施工実施における事故、トラブルの振り返り
2019年8月から2020年7月の期間に発生した事故・トラブルについて振り返りを行いました。

<物損、交通事故、物品紛失などの事故例>

事故・トラブルの発生時には速報、事故報告内容の周知を行い情報共有を行っておりますが
改めて事故の発生状況・原因の理解や安全意識の向上を行い、再発防止のため日々の業務に努めていきます。


営業本部 エンジニアリング課