~ネットワーク営業課便り~

こんにちは!ネットワーク営業課メルマガ担当です。

突然ですが、機器を購入する時に気になるポイントは何でしょうか?

機能のほか、価格や外観など様々ありますが、
その一つにメーカー標準保証期間も大切な検討材料にする方も多いと思います。
メーカー標準保証期間と聞くと「1年」とイメージされる方も多いのではないでしょうか。

購入する側としては可能な限り長期間保証されていると、
より長く安心して利用できることに加え、製品イメージとしても高品質、高耐久としてアピール出来ます。
特に、常時稼働が想定されている機器は長期保証があることが決め手の一つになることも少なくありません。
弊社で取り扱っているネットワークカメラも常時稼働する機器の代表例と言えるでしょう。

さて、この度世界で有名なネットワークカメラメーカーであるAXIS社の、
製品のメーカー標準保証期間が5年へ延長となりましたのでご案内致します。

◆3年保証から5年保証へ延長

これまでもAXIS製品は3年保証が標準で付いていましたが、2020年10月より5年保証へ延長となります。

◆5年保証が適用される対象製品

2020年4月1日以降に出荷された製品が対象となります。
※1一部製品については従来通り3年保証となります。詳しくはAXIS社ホームページをご確認下さい。
※2既に販売終了後に購入した販売終了品は5年保証の対象外となります。詳しくはAXIS社ホームページをご確認下さい。

◆保証期間内の対応内容

無償修理対応及び交換品による交換対応となります。

詳しい保証適用の条件や保証内容については、メーカーの保証ポリシーにも記載がありますので合わせて参照願います。

5年保証ポリシーhttps://www.axis.com/files/conformity/5_YEAR_LIMITED_HARDWARE_WARRANTY_ja.pdf

保証内容のほか製品に関するお問合せがございましたら、お気軽に弊社営業担当までご連絡お願い致します。

ネットワーク営業課