日本の春、オンラインの春。

大変ご無沙汰しております。
前回の「やわらかセキュリティ」の内容があろうことか他部署とかぶってしまった上に
あまりのオチの無さに一人歯ぎしりをしている今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ始まるワクチン摂取の予約取得に駆り出されている方も多くいらっしゃるかと存じます。
はたして我々が「お呼ばれ」される日はいつになるのやら。
個人的にはお盆前にはお呼ばれされたい。
欲を言えば明日にでも呼んでほしい。
呼んでくれないと、困る。
とても、困る。

***

閑話休題…
先日よりメルマガやコラム、ひいてはYou Tubeチャンネルなどあらゆる媒体にてお知らせしておりますが、
去る5月19日、弊社史上2番目となるSNS展開をスタートさせていただきました。

まさか、まさかのTwitterでございます。

You Tubeチャンネルをリニューアルしたのは今年2月、
メールマガジン「セキュリティ伝書鳩WEEKLY」をスタートしたのはその4月、
そして今月Twitter開始。

怒涛。
怒涛の4ヶ月でした。

現場・対面至上主義だった弊社、どんどんナウでヤングな方向にシフトチェンジしてきております。
もちろん今も現場・対面があってこそ、なんですが、これからの建築や物理セキュリティを担う
ためにはそれだけだと中々厳しい、というところ、また一般ユーザーさんと我々の業界には
未だ見えない壁や誤解も多くあるのは痛いほど痛感しております。

だからこそ、というわけではないですが、このコロナ禍を一種のチャンスと捉え、より若い方や
物理セキュリティを知らない方により親しんでいただき、より良いソリューションを選択いただける
橋渡しとなるコンテンツを重点的に展開していきます。
当然ながら、今までご愛顧いただいた、もう既に物理セキュリティに馴染みがある方も
楽しめるものを目指してまいります。

「次」を作る春、そしてそれを育てる夏がこれから始まります。

実は意外にも、BtoBの同業でYou TubeもTwitterもやっている企業というのはごくわずか。
人数規模としてはわずかである弊社ですが、どうか援軍・応援のほどよろしくお願い致します。


営業本部セールスプロモーション課