You Tube「物セキュの星」最新情報・SECURITYSHOWレポート

現場関連のコラムが多く出るこの時期。

当課ではちょっと切り口を変えつつ、現在の当課での取り組みや展示会のレポートをお伝えしようかと思います。

◆ロックシステム公式You Tubeチャンネル「物セキュの星」リニューアル!

昨年の2月より、ロックシステム公式You Tubeチャンネルを「物セキュの星」へブラッシュアップさせてから1年。

昨年秋から今年3月までアップロードした「#物セキュって何」シリーズの完結に合わせ、4月からの「物セキュの星」は新たなシリーズに合わせ、ボリュームを増やし展開して参ります。

「#物セキュって何」シリーズでは日常のシチュエーションに沿った物理セキュリティ機器のご紹介が主となりましたが、4月以降のでは「物セキュの星」以前に紹介されたものを中心に、あると便利だけどユーザーにとっては「ちょっとコアかもしれない」機器を紹介してまいります。

また、現在公開されている「#物セキュって何」シリーズ終盤でもご案内しておりますが、お客様からのお問い合わせが多いメンテナンスのご依頼方法などは「番外編」という形で紹介をしていきます。

約2年前よりロックシステムでは自社での取り扱い製品のラインナップをまとめたパンフレットを初回のお客様を中心にお渡ししているのですが、「番外編」はこちらに沿ったいわゆる「動くパンフレット」として展開していく予定です。

ぜひお楽しみに!

◆SECURITY SHOW2022

3月上旬、SECURITY SHOW2022が開催され、弊社スタッフも一般参加にて伺いました。

長く続くコロナ禍の影響もあり、参加企業数が同時開催されている展示会と比較しやや小規模という印象もありましたが、それをあまり感じさせない一般参加者の多さが、ユーザーの期待度の高さが変わらないイベントなのだと改めて感じました。

今年のSECURITY SHOWで特に目立った存在が「顔認証」「虹彩認証」を少し変わった条件で利用するソリューション紹介。

これまで工場の一部エリア等、クローズされたシチュエーションでの活用が主だった生体認証を、マンションやオフィスにも普及させたいという展示が数多くありました。

弊社でもYou Tube、Twitterなどでこれらの機器を紹介していますが、徐々に生体認証そのものが一般社会に受け入れられつつある状況が強く感じられる展示概況でした。

また、最近リプレイスにて検討されるお客様も増えつつある、セキュリティゲートも広く展示されていました。弊社でもご紹介が可能な製品ジャンルではあるものの、その機器本体の大きさなどからあまり紹介出来ていなかった機器でもあるので、こちらも「物セキュの星」などで今後紹介を検討中です。

弊社は去年から今年にかけて「やっぱり今年もコロナ禍で寂しい繁忙期かな」と言いつつ、多くのお客様からお引き合いをいただいた繁忙期となりました。

引き続きお困りの際はお声がけ、少し落ち着いた時や情報収集の際は弊社オンラインコンテンツであるYou Tube、Twitterもあわせて応援のほどよろしくお願い申し上げます。


営業本部セールスプロモーション課