ゴールデンウイーク中の防犯

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐゴールデンウイークです。人によっては10連休にされているでしょう。

コロナ影響が小さくなってきたので今年は旅行や帰省などに行かれる方も多いかもしれません。

ですが、そんな楽しみが台無しになってしまうかもしれません。

なぜなら旅行などで長期間家を空けられる事によって空き巣被害が懸念されているからです。

空き巣の侵入手口の一つにピッキングというものが存在します。

専用の工具を鍵穴に入れて無理やり鍵を空ける方法です。このピッキング被害が2000年代には社会問題にもなりました。

そんな恐ろしいピッキングを阻止する方法の一つが鍵をより防犯性の高いものに交換する方法があります。

そこで今回は防犯性の高い鍵の1つMIWA製のJNシリンダーをご紹介します。

この鍵はキーに凹みがあり凹みで四方向のピンを全て合わせることにより鍵を開けることができます。ピンが四方向にしかも斜め方向にもあるのでピッキングは非常に困難となっており耐ピッキング性能は10分以上です。

窃盗犯は5分で開けられなければ諦め他の場所を探すので十分過ぎる性能です。

しかも鍵の複製も専門の業者以外ではできないので不正な複製も出来にくくなっています。

ご自宅の防犯に不安な時は当社でも取り扱っておりますので是非ご検討ください。


大阪営業所