SSD版NASを操作してみて

ロックシステムに入社して早15年、この間多くのお客様に様々なセキュリティシステムを導入させていただきました。中でもMOBOTIX社のWebカメラに係る機会が多く導入後のトラブル対応もいくつか経験いたしました。特に録画用のNASの故障が圧倒的に多い為、今では従来型のHDD版NASではなく耐久性の点からSSD版NASの採用をお勧めするとともに導入済みのお客様にはSSD版へのリプレースもご提案しており既に多くのお客様にご採用頂いております。

HDDが耐久性、信頼性において劣ってしまうのは構造上明らかな事で24時間365日ひたすらディスクにデータを書き込みつつ消去を行い更には録画の検索、再生までやらされるHDD言わせれば「もーいやこんな生活!」と言ったところでしょうか。

先月約40台のカメラをSSD版NASと共に導入頂いた案件で設定作業を行う機会があり作業後操作を行ってみましたが軽々と仕事をこなすSSDはさすがです。HDDがゼイゼイ息を切らしながら早送り/巻き戻しを行うところを涼しい顔してサクサクこなします。

すでにHDD版NASでカメラの運用を行っておられるユーザー様もSSD版NASへのリプレースをご検討されては如何でしょうかサクサクこなすSSDの仕事っぷりを実感できると思います。


                                         営業本部カスタマーサービス課